ひざサポートコラーゲン情報駆け込み寺

「ひざサポートコラーゲン」はこの数年の間に多くの実績をあげている通販主体の商品の1つです。効果や成分、働きについて記述します。

「ひざサポートコラーゲン」の苦情は出ていますか?商品の安全性は?

ひざサポートコラーゲンに人気が出て、類似した商品も多数流通するようになりました。

安全性の確保は、“消費者の企業選び・商品選び”からはじめましょう。

■安全性の確保は商品の選び方から。

「ひざサポートコラーゲン」は、青汁の商品名で有名になりました。

医薬品と違って厚労省による厳しい品質検査や安全性のチェックはありませんが、それでも審査基準が緩いだけで審査はあります。

また機能性食品は、書類上の科学的な根拠があってそれが認められれば、一定の効果を表示できるようになりました。

ひざサポートコラーゲンやそれに類する商品の中にも機能性食品はあります。

安全性はこうした“商品の選び方”にかかっています。

■人気が出ればマガイモノも流通する。

ひざサポートコラーゲンに限らず、人気が出て実績好調な商品には必ずマガイモノが流通します。

ひざサポートコラーゲンのように商品自体に問題はなくても、それを模倣して金儲けしようという悪意事業者は必ず出てきます。

消費者庁に寄せられている苦情の大半はこのような模倣品です。

厳しい言い方になりますが、選ぶ側の消費者にも多くの責任があります。

キャンペーンなどの格安広告につられて、無名の企業から大量に買ってしまったり、似たような商品名でそれと気づかずに購入してしまったりという不注意による被害が多く寄せられています。

■即効性がないのがサプリメント。

ひざサポートコラーゲンにも即効性はありません。

正しく認識して、根気強く試しましょう。

健康食品やサプリメント(栄養補助食品)には、医薬のような即効性はありません。

効果を実感できるまで最低でも数か月はかかります。

一流メーカーのひざサポートコラーゲンのような商品でも同じです。

それを「飲んでも効かない」といって苦情を申し立てるのは消費者の知識不足にあります。

振り返ってみましょう。

Comments are currently closed.